RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-
-, -
ストレス解消法は
そこにいるだけならば、参加とは言われない。
自らも時間を失い、他人に利を与えることもない。
時は少ない、有効に使わねば。


自分のストレス解消法は食べることらしい、ということに気づきました。

「金はいくらでも出す!時間をくれ!」
1時間3000円までなら買います。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(29), trackbacks(0)
それで続くかと言われれば
生涯つきあっていくことになる問題なら
その上で「自分には」何が出来るのか、どうあるべきなのか、
よくよく考えてみる必要がある。

趣味や道楽のために時間を使うことは悪いことである、というような思いがあります。
しかし実際問題として、それで続くかと言われれば自信がないのです。
ああ、時間がほしい。なければ作るしかない。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
自分に必要なこと
自分に必要なのは、世間ともっと接点を持つことと、いうなれば挫折の体験だと思う。


author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
憂いも辛いも受け入れて

×「これだけ自分が頑張っているのに・・・」
○「これだけ皆が頑張っているのに・・・」

憂いも辛いも受け入れて

前向きに頑張っていこう
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
疲れ 無気力
昼に休みなしで丸一日動くとかなり体力を消耗します。
昼休みはきちんと意味があってもうけられているのですね。


疲労を許容できるレベルというのがあるようです。
ある一定以上のレベルの疲労がたまると、勉強も生活も、あらゆる面において無気力になってしまう・・・。
そうならないように、うまく自分を誘導する必要がありそうです。


疲れる

運動をする気が起きない
甘いものを食べ過ぎる

疲れやすい体質になる

(以下、無限ループ)
なんとか脱出せねば。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
分かるように話をする

話をするにしても、知識を伝えるだけなら簡単ですが、
それを相手にわがごとと受け取らせて、分かるように話をするのは難しいですね。


睡眠欲が強い。

生産効率を上げるにはリズムを作ること。
そして「適度」な余裕をもつこと。
簡単なことが難しい。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
古典に学ぶ  会 う は 別 れ の は じ め
平和で幸せな時間。
けれども同時に不安でもある。
こんな時がいつまで続くのだろうか、と。
やがて崩れ去る、幸福の宿命。


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・
驕る平家は久しからず。歴史・古典に学ぶ。


会うは別れのはじめか。
また別れのときが。


京大の電子図書館おもしろいな。

京都大学電子図書館→平家物語

author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
投資関係のセミナーに


朝、時間通りに起きれないとその日一日だるくなる。
その原因をたどると、前日30分寝るのが遅くなったところにある。
さらにその原因をたどると、部室から帰るのが普段より30分遅かったところにある。
何事にも原因がある。


投資関係のセミナーに参加してきました。
前半は普通だったのですが、後半からネットワークビジネスの勧誘まがいの方向へ。

まぁ使える点はある
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
どんなに良いことでも
「どんなに良いことでも続けられなければ意味がない」
継続できるように調整しないといけないですね。

本当は一番のんびりしているのが私。

何事もやっぱり量なんだろうな。

author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
うぬぼれ
うぬぼれ
これがあるから、
幸福がきても不満をこぼし
不幸や災難がくれば愚痴になる。

私の中での方程式
無駄遣い=生きていくために必要な以上のお金を自分のために使うこと
・・・幸せになれないですね。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)