RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-
-, -
経済的自立ができるレベルの
早く経済的自立ができるレベルの不労所得を得たいものです。


無駄なことに時間を使いたくないと思う一方で、
そんなことに拘泥せずに遊びたいという気持ちがあります。
人間は矛盾の生き物です。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
言った本人が実践していなければ

どんな言葉も、言った本人が実践していなければ、重みがない。

重い言葉は、自身がしっかりと取り組んでいるからなのだろう。



大学生と一緒にいると時間間隔がゆっくりになりますね。

時間の無駄遣いが多い。節制せねば。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
自分にとって必要なこと
肉体的な疲れがたまっている感じ。
残業して1日13時間労働とかのサラリーマンってこんな感じなのだろうか・・・。
(もっと辛いでしょうが)
もう少し体力をつけたいものです。


自分にとって必要なこと、やるべきことに焦点を絞る。
やりたいことは無限にあろう。しかし、その全てをやっている時間は人生にはない。
学びたいことも無限にあろう。しかし、その全てを学んでいる時間は人生にはない。
アレもコレもと手を出せば結局どれも中途半端になる。


眠い。人生に苦労はつきもの
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
相手の気持ちを
相手の気持ちを引き出す質問を習得したい

後悔先に立たず。

先を見て行動



観葉植物が水やりを忘れていたために、だいぶ弱っていました。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
先を知る知恵を持って、言葉を使いたい
ハウスダスト対策に布団に掃除機をかけました。
週1回程度やるといいそうです。


自分がストレス無く動けるのは夜9時半までのようです。



自分の言葉が相手にどのような影響を与えるか。
先を知る知恵を持って、言葉を使いたい。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
一日一冊
冬休みに入ったので、1日1冊読書習慣を始めました。
どこまで続くか・・・がんばろう。


ちょっと哲学的な方向に思考のベクトルが向いているので、人生に虚無感を覚えています。
寝て起きるまでは、うまく頭が働きそうに無いです。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
良いことをやってこう
テストが2つ終了しました。
勉強不足の感があります。


5分でできる善は面倒くさがらずにやる、
というのを第一の目標とさせていただきたいと思います。
忘れ物にも注意をしたい。


注文した家具が一部届いたので、少し部屋の片づけをしました。
明日にでもカラーボックスが届くと思うので、少しは人並みの部屋になりそうです。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)