RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-
-, -
自分が幸せでないのに
自分が幸せでないのに、人を幸せにできるはずがない。


京大といえど、やはり将来に不安をもっている人は多いようです。
特に理学部は、先があまりないからでしょうか。
博士号を持っているフリーターも最近は多いとかの話をしていましたが、
自分より優秀なやつが心配しているのを見ると不思議な感じがします。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
経済的自立ができるレベルの
早く経済的自立ができるレベルの不労所得を得たいものです。


無駄なことに時間を使いたくないと思う一方で、
そんなことに拘泥せずに遊びたいという気持ちがあります。
人間は矛盾の生き物です。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
言った本人が実践していなければ

どんな言葉も、言った本人が実践していなければ、重みがない。

重い言葉は、自身がしっかりと取り組んでいるからなのだろう。



大学生と一緒にいると時間間隔がゆっくりになりますね。

時間の無駄遣いが多い。節制せねば。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
自分にとって必要なこと
肉体的な疲れがたまっている感じ。
残業して1日13時間労働とかのサラリーマンってこんな感じなのだろうか・・・。
(もっと辛いでしょうが)
もう少し体力をつけたいものです。


自分にとって必要なこと、やるべきことに焦点を絞る。
やりたいことは無限にあろう。しかし、その全てをやっている時間は人生にはない。
学びたいことも無限にあろう。しかし、その全てを学んでいる時間は人生にはない。
アレもコレもと手を出せば結局どれも中途半端になる。


眠い。人生に苦労はつきもの
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
相手の気持ちを
相手の気持ちを引き出す質問を習得したい

後悔先に立たず。

先を見て行動



観葉植物が水やりを忘れていたために、だいぶ弱っていました。
author:kyoto-ture, category:抱負的な何か
comments(0), trackbacks(0)
自分のペース
だいぶ自分のペースというものがつかめてきた気がします。

自分には、人間嫌いな面があるようです。
自分が成功し人の成功を支えるためには、どう考えても欠点となりますので修正していきたい。

リズムの乱れは生活の乱れ。
やはり1日でも乱れるときついものがあります。
なぜか腰が痛いです。疲れと寝不足でしょうか。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
どこで気を抜いてよいのか
あまり活動していない割に体力の消費が激しいのは、
どこで気を抜いてよいのかが分からないのが原因かもしれない。


帰ってすぐに寝られればよいのですが、ついグダグダとしてしまい、寝るのが遅くなってしまう始末。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
愚痴になってしまって申し訳ない
食事をしたり、風呂に入ったりするのにも体力と精神力を使いますね。
家に帰ると同時にベッドに倒れこみたくなります。
今日の疲れを持ち越すと、明日は精神力、体力ともに0の状態で動かねばならなくなるので、なるべく疲れを持ち越さないようにしたいです。

「体が動かない」のではなく「体を動かす気が起きない」という面白い?体験をここ数日しています。
体を動かす気が起きない→行動が遅くなる→寝るのも遅くなる→体力・精神力が回復しない
という悪循環。

愚痴になってしまって申し訳ない
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
疲れていると
自分はストレスが結構たまりやすいタイプだと気づいた。
飲み屋をはしごするサラリーマン、自分には縁の無いものと思っていましたが、今なら少し分かる。


最近、生活リズムがかなり乱れています。

帰宅時間からすればなんとか10時にも寝れるレベルなのですが、疲れていると風呂に入るのもおっくうになってしまい、ついつい伸びてしまいますね。

良くない兆候です。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)
風邪を引いてしまった
風邪を引いてしまったので早めに治したい。
昨日の時点で既に症状らしきものは出ていたので、もう少し早めに対処しておけばよかったと反省。


外国語登録をするタイミングを逃さないようにしないと。
author:kyoto-ture, category:日常生活的な何か
comments(0), trackbacks(0)